QTTA裏エキストラホット チーズ味 東洋水産 - カップ麺

QTTA裏エキストラホット チーズ味 東洋水産 - カップ麺

QUTTAシリーズの、裏の方のやつです。

何が裏なのかよくわかんなかったんですけど、裏メニュー的な存在ということらしく、「QTTA EXTRA HOT味」という商品にチーズを入れたアレンジ版といった感じかと思います。

QTTA裏エキストラホット チーズ味 東洋水産 - カップ麺

こんなにド派手だし裏っていう概念がよくわかんないんですけど、とにかく「期間限定」で、「辛コク」と言う情報は伝わってきます。

チーズが入ってるからコクが有るとかそういうやつか。

QTTA裏エキストラホット チーズ味 東洋水産 - カップ麺

麺がスープに絡んで美味しそう。

こういうパッケージ一つ作るのも結構大変そうです。美味しそうに作らないと売れないもんね。


QTTA裏エキストラホット チーズ味 東洋水産 - カップ麺

あーやっぱりチーズがあるからコクが増してるって感じですね。

QTTA裏エキストラホット チーズ味 東洋水産 - カップ麺

「チーズ加工品」っていうのがあるけど、チーズそのものじゃないんだろうな。かやくとしてフリーズドライのように乾燥させるために何かしらの加工がされてるはずだと思います。

食塩は4.6gと少しだけ多めかもしれません。

QTTA裏エキストラホット チーズ味 東洋水産 - カップ麺

キューブ状なのがチーズ加工品に違いありません。

コロコロしている。これをお湯に戻すとチーズっぽくなるんだと思われます。もしかしてQUTTAホット味にこれ入れただけかもしれないくらい存在感があります。

QTTA裏エキストラホット チーズ味 東洋水産 - カップ麺

お肉もチーズもうまそう。

これでコクが出なかったらおかしいでしょう。食べごたえは満点です。

QTTA裏エキストラホット チーズ味 東洋水産 - カップ麺

麺はどっちかというと太いほうですが、太すぎるやつではありません。

QTTA裏 EXTRA HOT チーズ味
コクがあって辛い度 ☆☆☆

同じカテゴリー(カップ麺)の記事画像
ペヤング獄激辛麻婆やきそば まるか食品 - カップ麺
QUTTAエキストラホット味 東洋水産 - カップ麺
ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり - 明星 カップ麺
ペヤング 獄激辛にんにく やきそば - まるか食品 カップ麺
カップヌードル レッドシーフードヌードル - 日清食品 カップ麺
超大盛やきそば ハーフ&ハーフ W獄激辛 - まるか食品 カップ麺
同じカテゴリー(カップ麺)の記事
 ペヤング獄激辛麻婆やきそば まるか食品 - カップ麺 (2021-09-07 12:15)
 QUTTAエキストラホット味 東洋水産 - カップ麺 (2021-09-03 12:12)
 ぶぶか 油そば 辛辛辛辛辛こってり - 明星 カップ麺 (2021-08-07 12:07)
 ペヤング 獄激辛にんにく やきそば - まるか食品 カップ麺 (2021-08-06 12:08)
 カップヌードル レッドシーフードヌードル - 日清食品 カップ麺 (2021-07-26 12:05)
 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ W獄激辛 - まるか食品 カップ麺 (2021-07-21 12:09)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ひろ2
あんまり外で食べないスタイルを自宅とかでホットに行きたい
QRコード
QRCODE